・・・賢いのはどっち・・・

宜候!

左京日誌・・・こんな手もあるマイホーム取得!

おはようございます、買うよりレンタル、家も買うより家賃で借りている方がいいという話を耳にしますが、どうお考えですか?私は古いかも知れませんが自宅は買い、別荘は借りでもいいかなと言う考えです。でもドンドン値上がりしている家、マンションでもちょっと広めだと1億円近く、一般人には買えませんね!私は丈夫で安全なら家に大金を掛ける必要はないと思っています。給料の半分はローンなんておかしいですよね!TVで見たカップル、あまりお金がある人達とも見えなかったけど、センスは抜群、美大でかな?今東京でも古い公団の売り物件が沢山出ています。叔母も2LDKくらいの部屋を300万円くらいで売りました。近所のマンションを買うとしたら3000万円はするでしょう!外観も古くカッコ悪いけど鉄筋コンクリートで国が造った公団!そのカップルはそんな物件を買ったのでしょう、そして二人でリノベーション・・・壁や押し入れを取り払い、お風呂やキッチン、トイレも捨てて・・・出来上がった部屋はオシャレで個性的な素晴らしい家、新品類100万円買ったとしても総額500万円も行かないでしょう!それはいいと言う人とそんなの嫌と言う人に分かれるでしょうが私は「その方がいい派」ですよ!貴方は?

これお勧めしますねスポンサーサイト
 出来る人ほどデジタル機器って案外たまっちゃいますね、取っておいても何の役にも立たず、私の部屋の押し入れにも沢山!一気に整理しないとと思っています。大した額にならなくてもスペースは開くし、メモリの一つでも手に入ればいいですもんね<笑>

-宜候!

© 2023 ハーバーライト Powered by AFFINGER5