未分類

恩人!

思い返すに「恩」を感じる人は数あれど、私に恩を感じてくれている人はいるのだろうか!70を超えれば一人や二人いてもおかしくないと思うが・・・

小学校から最終的に行った学校の先生、何人覚えていますか?卒業後何人会いましたか!恩人って資金援助とかしてくれた人より自分の為に汗してくれた人に感じますよね。またどこまでを恩人と感じるかにもよりますね。

「あの時、先生に頂いた言葉で私は今の楽しい人生を送っています、だから先生は恩人です」と言われた事があります。私は彼女に何と言ったかも覚えていませんが「この人は義理堅く心優しい人だと今も思っています」。

一方私だったら追っかけて行っても御礼を言うだろう「あなたは子供の恩人です」「貴方は私の命の恩人」ですと。

何か求めてした事ではありませんが、防波堤から落ちた子供を救った事がありました、母親は動転していたのでしょうが子供を叱りながら一礼もせず消えました!

沖のヨットから飛び込み岸に向かって女性が泳ぎ始めました、思ったより遠かったようで私の近くに来た時「助けて下さい」、私は泳ぎは苦手ですが必死で彼女を引っ張り足の立つところまで・・・彼女は怖かったのか足早に陸に向かって消えて行きました、一礼もせず。

私は正直その時は「何だアイツは」と思いましたが今は「助かって良かった思い出」として心に残っています。

ご一読頂きありがとうございます、演奏や司会などと共にこのサイト他、夢を持ちましょうと「arasitonagi」、結婚と披露宴のすべての「weddingsakyo」私の公式サイトしての「yoshinocreate」を展開しており、 arasitonagiweddingsakyo は既に信頼できるサイトとしてグーグルより認証も頂きました。このサイトと yoshinocreate は申請中です。掲載の広告も安心できるものをご紹介させて頂いておりますので、参考程度にご覧いただければ幸いです。

今度のお正月ワイワイ出来るといいですね!どんなものがるか覗いてください!2社ピックアップしました、それぞれ取り寄せるとそれぞれの個性が見れて楽しいですね!初日の出も楽しみです!


 「おせち」は取り寄せ、そしてギャレーで自作豚汁、最高ですね!


 冬はマリーナも寂しくなりますね、でも寒いからデッキでの熱燗美味しいですね!

このまま気を抜かなければ、県も国もまたいで旅に出れるかもしれませんね、私も演奏や司会でお仕事を頂戴したJTBよろしくお願いいたします。旅はやはり大手がいいですよ、何かあった時の対応が違います。

-未分類

© 2021 華麗なる人生 Powered by AFFINGER5